毎日ゆる~く穏やかに過ごすための方法を紹介 >>

ずぼらアラサーOLの休日の食事

ずぼらアラサーOLの休日の食事 日常

こんにちは。ずぼら歴30年以上の作者、ぷんまるです。(プロフィールはこちら)

ふだんの休日は外食が多いけど、気まぐれで、たまに自炊しています(´_ゝ`)

ということで今回は、ずぼらアラサー女の生活の様子をご紹介します。

ガチの食事風景だよ

最近ハマっている朝ご飯

いつも「朝はパン派」で、総菜パンを1つ食べています。

でも時期は6月。少~しづつ暑くなってきて、朝ご飯を食べるのが億劫になってきました。

特にパンは、口の中の水分を持っていかれる!夏はキツイよ( ;∀;)

とはいえ、朝からお米を食べる食欲もないし…

ということで、たどり着いたのがこれ↓

冷やし茶碗蒸し

ふじや食品の「冷やし茶碗蒸し」です。スーパーで発見して以来、ドはまり中です。

4パック入りで、買ったときは250円前後だったと思います。
1パック60円程度。総菜パンを買うより安い!(*´ω`)

賞味期限も「25日」と長め。

温めてもいいけど、冷たいまま、ビニールを外してすぐに食べれます。

特に平日の朝は時間が無いから、ササっと食べれて便利!

本気出したら1分あれば食べられる

中身はこんな感じ↓

茶碗蒸しの中身

枝豆とかが入っていて、具がゴロゴロしてます。

美味…( *´艸`)

これくらいでいいんです、夏の朝ご飯は。
食べないよりはマシだよね~♪

昼ごはんを作るのが面倒くさい

仕事から帰って、夜ご飯を作るのは面倒くさいけど、休みの日も面倒くさい(´_ゝ`)

ずっと面倒くさがり屋です。

さて、きょうは何をつくろうか?って考えるけど、たどり着く答えはいつも同じ。

パスタなら簡単だし、パスタ作ろうかなぁ

パスタは材料が少なくても作れるので。
例えば、ペペロンチーノなら、最悪「ベーコン」と「パスタ」さえあれば作れるよ(*´ω`)

そして今、冷蔵庫にあるのは…

高菜と~
ベーコンと~
冷凍しめじか~

よし、パスタ作れる!(゚д゚)!

早速「高菜 パスタ」でググって、作ってみました。

参考にしたのはこちら↓

必要な調味料はこれだけ。

  • めんつゆ
  • バター
  • ごま油
  • 塩コショウ

いつも常備している調味料だから、問題なし!

面倒くさいけど、重い腰をあげて作ります。

① パスタとしめじをゆでる

パスタを茹でる

② 高菜と調味料をボールにぶち込む

調味料を混ぜる

③ ベーコンを切って、少し炒める

ベーコンを切る

④ ゆでたパスタを、ボールに追加投入!

麺と調味料を混ぜる

⑤ 完成ー!

残り物パスタの完成

食べてみると…ふむふむ、少し脂っぽいな~…バター入れすぎたか…

でも味は美味しい(*´з`)

値段にすると、一食100円~200円くらい。
やっぱり自炊した方が安いなぁ~(゚д゚)!

料理を「趣味」にしたいけど… 体力的に疲れる…
もっと料理をしていて「楽しい!」と思える要素があれば…

・・・ 考え中(´_ゝ`) ・・・

あ!そうか!もっとブログに載せればいいのか!と思って、今回載せてみました。

「趣味は料理です!キリッ(^_-)-☆」っていう人に憧れます。

いちばん面倒くさいラスボス…それは「夜ご飯」

昼はまだ体力が残っているから、なんとかキッチンに立つことができます。

でも夜はもう無理…。というか、早く晩酌がしたい…

皆さん、そう思いますよね?いや、きっとそう思うはず!

ということで、夜は「ザ・ずぼら飯」です。

今回のメニューはこちら↓

ザ・ずぼら飯の餃子

そう、餃子です。

正確にいうと、餃子と、ご飯と、タレ。以上。
野菜なんぞありません(*´з`)

タレはポン酢、醤油、ごま油、ラー油を適当に混ぜてます。

餃子は冷凍餃子。


水も油も不要!本当に焼くだけなんで、冷凍庫に常備しています。「おかず救世主」です。

これでいいんです。おいしくお腹いっぱいになれば。

まとめ

ということで、ゆる~く、テキトウに生活をしているアラサーOLの食事を紹介しました。

これが現実だぞ。
「朝は野菜スムージー★」とか、キラキラしたものとは無縁だぞ。

世の中のアラサーOLが、皆キラキラした生活を送っているわけではないのだ!!

でも、少し憧れる…えへ(´_ゝ`)

ただ、「冷やし茶碗蒸し」は最強の時短飯です。
時間に終われるママさんにも、役立つと思います!

最後に、こちらの記事もオススメしておきます。
こんなわたしでも、やる気が出てくる可愛いレシピ本です(*´ω`)

また気まぐれに日常を更新していきます。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました