毎日ゆる~く穏やかに過ごすための方法を紹介 >>

定時に帰ると逆にやることが無い症候群になってしまった

やりたいことがわからない症候群 日常

こんばんわ、働くのが嫌いなぷんまるです。(プロフィールはこちら♪)

突然ですが、皆さんは定時退社日についてどう思いますか?

定時退社日って聞くといい響きだけど、裏を返せば定時退社日が設定されないと定時で帰れないよという意味?とわたしは疑っています。

毎日定時で帰る習慣がある会社だったら、定時退社なんて当たり前だからわざわざそんな日を設定する必要がないよね。毎日が定時退社日だから。

だから転職をするとき、もし「わが社は定時退社日を設定してます!」って堂々と言っていたら怪しいと思います。


と、どうしてこんなに定時定時というかというと、最近定時退社をしたところ「やることが思い浮かばない」という病に侵されていたことに気づきました。

まるで定年退職した後に生きがいが無くなって、すぐに衰える老人のよう。


普段は残業ばっかりの人が、いきなり定時退社しても生活のリズム的に何をしたらいいかわからない。

始めたばかりの頃は書きたいこといっぱい!と思っていたブログですら、何を書いていいかわからなくなっています。もはや脳が仕事に汚染されてきています。

活字迷子…( ;∀;)


そう思えばコロナが流行する前は、隙あらばすぐに飲みに行っていたんだった!
新しい生活スタイルがこんな所に影響するとは…(゚д゚)!
早く元の生活に戻れますように…。

タイトルとURLをコピーしました