毎日ゆる~く穏やかに過ごすための方法を紹介 >>

30代女が呟く、雨の日の独り言

雨の日 日常

こんにちは、30代の管理人、ぷんまるです。(プロフィールはこちら♪)

先週は久しぶりに土日とも晴れて気持ちのいい週末でした。
それが一転、今日は午後から小雨が。

天気が悪いと、理由もなく気持ちが落ち込みます。
外出する予定が無い日に家にいるときは雨だとテンションが上がるのに。


それにしても今日は特別何もない日だったな~。いいことです。刺激なんぞいりません。

そういえばテレビかネットか忘れたけれど、“寝る前に今日あった良いことを紙に書くといい”というのを見た気がします。本当に些細なことでいいらしい。

今日はいい天気で風が気持ちよかった

とか、

いつもより早く起きれた

とか。

きっと低レベルな幸せを実感するのがいいんだと思う。
こういうのがセロトニンやオキシトシンという幸せホルモンを分泌させているハズ。

そしてポジティブになったり、自分と会話することに意味があるっぽい。

私は紙に書くのがめんどくさいから、キーボードで打ち込んでみます。


今日あった良いこと…難しい… あ、あった!
早めに帰れて、楽しく晩酌できた(*´ω`)
健康な身体じゃないとできないからね。妊活もつかの間の休憩です。

そして全然関係ないけど、最近ふと思ったこと。
温泉ソムリエ受けてみようかな~( *´艸`)

という、振り返りの一日でした。
仕事の面では … 不安しかない!(゚д゚)!仕事オワラナイヨ!
思い出すんじゃなかった…せっかくの幸せホルモンが…!( ;∀;)


タイトルとURLをコピーしました