毎日ゆる~く穏やかに過ごすための方法を紹介 >>

【アラサー女】2022年前半の状況&後半でやりたいこと

2022年の残り半分 日常

こんにちは、ぷんまる(@FLYING_MEMO)です。

れも吉
れも吉

FIREと妊活を目標に頑張るアラサー女の状況を公開するで

2022年も半分が過ぎました。

実は2022年のお正月に、noteの記事で【やりたいことリスト】を作っていました。

この記事ではその振り返りと、今後どんなことをしたいかを綴っています。

2022年当初の目標

元々、2022年はこんな目標を立てていました。

2022年当初の目標
  1. ブログを続ける
  2. 週末に1回はリングフィットをする
  3. 炊きたてのお米でおにぎりを作って外で食べる
  4. 月々の食費を減らす
  5. ブログ以外の収入を得る
  6. 積ん読消化&サ旅

この中で、達成できたのは3つ。

1. ブログを続ける

5.ブログ以外の収入を得る

6.積ん読消化&サ旅

ブログは週1回の更新を続けているので、ブログ継続は成功。

それと、たまたま運よくライター的なお仕事をする機会がありました(書いたのはタスクワールドの記事)(ライターと言っても、自分が本当に感じたことを載せただけなので、あまり本格的なお仕事ではないかもです)

そのため、上半期はこのブログも含めると、副業での収益が10,000円以上になりました。

ブログ以外の収入も得たので、いちおうは目標達成。

ぷんまる
ぷんまる

もっと頑張りたい~!!ほんで会社辞めたい~!!

あとは「積ん読+サ旅」というより、「ミスチル+サ旅」をしたんだけど(ミスチル旅行についてはこちら)移動時間に本も読めたので、積ん読消化&サ旅も「達成」に。

逆に達成できなかったのは、「週1回のリングフィット」と、「おにぎりを外で食べる」と、「月々の食費を減らす」という3つ。

れも吉
れも吉

自分の生活習慣に関しては全然達成できてないやん

ぷんまる
ぷんまる

最近は仕事と妊活でそれどころじゃなかったの(←言い訳)

ただ、半年間で目標の半分は達成してるから、自分を褒めてもいいかなぁと思っています。

どうする?2022年後半

2022年を迎えた当初より、やりたいことが増えました。

れも吉
れも吉

やりたいことなんて、その時で変わるからなぁ

それがこちら↓

2022年、やっぱりやりたくなったコト
  • 本業の残業時間を減らす&環境も変える
  • 妊活に耐える
  • ココナラを開設して稼ぐ
  • 特化ブログ開設
  • このブログで、お金の勉強をしたことも書く

本当は簿記の資格も取りたいんだけど、絶対キャパオーバーなので、こちらは来年以降に持ち越しで。

本業の残業時間を減らす&環境も変える

まず今、本業がヤバイんです。

2022年を平均すると残業時間が月40時間ほど。

これだけ聞くと、それだけ?と思う人もいるかもしれません。

でも、波がスゴイ。まるで荒波。台風。

ひと月の残業が10時間の翌月、急に75時間になったり、今のところ2回終電を逃しています。

最近は夜ご飯も深夜0時近くになるので、冷凍うどんだけ。

もう、いや 笑

れも吉
れも吉

上司も、すぐ不機嫌になるパワハラ気質な人やしなぁ…

ぷんまる
ぷんまる

残業が多くても、周りの人と仲良くやれていればまだ耐えれるんだけどね…

ということで、将来的な転職も視野に入れつつ、もがいている感じです。

れも吉
れも吉

なんとかしたいなぁ…

もういっそ、SEOとかWEBとか、広報関係の仕事に転職したい、とも思い始めてます。(なかなか求人ないけどね…)

将来は、自分が「楽しい!」とまではいかなくても、「つらくない」と思える仕事を、細く、長く続けたいですね。

妊活に耐える

5月半ばから妊活を始めています。

いまのところ、成果なし。

心配していたお金の部分は、残業が多かった分、全然余裕でカバーできています。

ぷんまる
ぷんまる

お金がかかってもいいから妊活したいけど、お金を稼ぐための残業はしたくない…このあたりがモヤモヤするよね

引き続き、仕事を調整しながらクリニックに通う予定です。

ココナラ、特化ブログ、お金の勉強

こちらは前々から「やろう、やろう、やるぞ!」と思っているのですが、結局動けずじまい。

何とか時間を捻出して頑張りたいところです。

ぷんまる
ぷんまる

平日の朝は15分ほど勉強のための本を読んだりしてるけど、全っ然時間が足りない!

れも吉
れも吉

サウナも行きたいし、もっと本も読みたいし…、あぁぁぁぁぁっ!(悶絶)って感じやな

というわけで、自分のための備忘録としてまとめてみました。

こんな感じで、このブログではSEOガチ無視の記事も書いていきます。

今後とも、よろしくお願いします♪

れも吉
れも吉

雑記ブログやからな!週1回の更新は死守じゃ!!!


タイトルとURLをコピーしました