毎日ゆる~く穏やかに過ごすための方法を紹介 >>

【ミスチル!グルメ!サウナ!】1泊2日のやりたい放題の旅@名古屋

名古屋旅 おでかけ

みなさん、旅行は好きですか?

実は出不精のひとも多いのでは?わたしも、遠出の旅は苦手な方です(準備が面倒だからw)

でも、推しのためなら何のその!久しぶりに重い腰を上げて、旅行に行ってきました!

名古屋に行ってきたで

ぷんまる

ミスチル × 名古屋めし × サウナを満喫する、贅沢三昧の旅でした!

この記事は「アラサー女の旅行日記」です。ぜひ読んで旅行をした気分になってください♪

1日目はミスチルのライブ

朝10時過ぎ、名古屋に到着。前回来たのは10年前くらいでしょうか。友人宅に行った記憶があります。懐かしい…

名古屋駅

ゴールデンウィーク中ということもあり、駅は結構な混雑。

そしてこの時はまだ知る由もありませんでした。この旅で何度も行列に並ぶことを…(恐るべし連休の混雑!!)

ところで名古屋といえば、名鉄百貨店にそびえたつ「ナナちゃん」ですよね。

ナナちゃん

なんとなくこれを見ると、あぁ、名古屋に来たんだな~と感じます。

ぷんまる

それでは名古屋旅のスタートです!

まずは「稲生」にてひつまぶしを喰らう

名古屋駅に着いてすぐ、お昼をとることに。

お店は「稲生(いのう)」エスカ店。

稲生

名古屋駅すぐ近くの地下街「エスカ」の中にあるお店です。

ぷんまる

エスカは名古屋飯のお店が沢山!きしめん、手羽先、味噌カツ…よだれが…

もう、待ちきれない…!なんたって、名古屋飯を満喫するために、朝ご飯を抜いてきたんだから!

はい、お待ちかね!どん!

ひつまぶし
ご飯は大盛無料

この画像からして、もう説明は不要ですよね、旨すぎでした。

ぷんまる

いきなり4,000円くらいする上ひつまぶしを注文!わたしは財布の紐をここで無くしました 笑

舐めていた、ミスチルの人気を…!まさかの過去最大級の大行列

お腹も満たされて、いざ、今回の旅のメインイベント!

ミスチルの30周年ライブ会場である、バンテリンドームへ。

れも吉

嘘みたいに晴れ渡る空やったなぁ

青空の道中

ファンクラブに入って数年、ミスチルのライブには何度も足を運んだので、慣れたもん…

え…なにこれ…人ヤバくない…!?最後尾どこやねん…あ…あそこか…

グッズの行列1

そう、行列はグッズ販売の行列!!Twitterではミスチルファンの悲鳴が飛び交っていました。

ぷんまる

この時はまだ13時。たしかグッズ販売って11時からだったような…泣

でもせっかく来たからにはグッズを買いたいー!ということで、並ぶこと2時間!!

グッズの行列2
絶望の時間

やっと買えるころには、Tシャツがほぼ完売!というか、キーホルダーとかもほぼ完売!泣

かろうじて買えたのがこちら。ライブに来たのか、グッズを買いに来たのか、もはやわかりません。

ミスチルグッズ

次は絶対にネットで予約しておこう、そう心に誓いました。

ぷんまる

早速買ったTシャツを着て、いざライブへ…!!

ライブ中はコロナの影響もあり、声出しがNGでした。(代わりに拍手で声援)

それでも観客にマイクを向けてくる桜井さん…!みんなの心の中で歌って!という…涙チョチョ切れです。

とにかく、最高のライブでした。(語彙力!!爆)

れも吉

アンコールの最後の曲は、『キングダム2』主題歌になった「生きろ」やったで!

疲れすぎて夜は駅のホームできしめんを

声出しがNGとはいえ、やっぱりライブの後は疲れます。

お昼にひつまぶしを食べ過ぎたこともあって、夜ご飯は軽めの「きしめん」をチョイス。

ぷんまる

駅のホームにある蕎麦とかって、謎に美味しいよね

というわけで、駅のホームできしめんを食べることに。お店は「住よし」

住よし
立ち食い形式

お店の前はライブ帰りのミスチルTシャツを着た人達でごった返し。

普段はこんなに混むことがないのか、店員のおんちゃんはワンオペで大変そうでした。

きしめん

麺は「蕎麦」か「きしめん」を選べるのですが、忙しぎるおんちゃん(店員さん)から「きしめんで良いよね!?」と半強制的にきしめんに決定。

美味しかったよ、おんちゃん。

格安ホテル「第1スターナゴヤ」でプチ宴会

無事にお腹と心が満たされ、ホテルへ。

泊ったのはビジネスホテル「第1スターナゴヤ」。

第1スターナゴヤ

名古屋駅から徒歩3分という、超便利な立地。

チェックインの前に荷物を預けることができたので、朝から身軽に動けました。

ぷんまる

サウナーには、サウナと夜鳴きそばが好評の「ドーミーイン」が人気だけど、ちょっと高いんだよね 泣

今回は第1スターナゴヤで早割を使い、なんとセミダブルで1泊「4,980円」!安い!

ホテル代を安くした分、名古屋飯とサウナにお金を使うことにしました。

室内は狭いけど、必要なものは十分揃っているので、満足でした♪

ホテルの中
コーヒーとリンゴジュースが飲み放題!

わたしは旅行の時にはハンカチの代わりに手ぬぐいを1枚だけ持っていき、洗って使う派です。

手ぬぐい干してる
干してる最中

ベッドの上で超健全なプチ宴会 笑
修学旅行みたいww

プチ宴会

疲れていたのか、この日はこれでダウンしました。

宿の予約はいつも「じゃらん」を使ってます
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

2日目は天空のサウナ!竜泉寺の湯へ

さて、名古屋の朝といえば、「モーニング」ですよね!!

この時のために、前日の夜はセーブしたんだから…!

ということで、2日目はモーニングからスタートです♪

「クックタウン」でモーニングを♪

行ってきたのは、喫茶店「クックタウン」。

ぷんまる

名古屋駅から徒歩5分で行きやすい!

色んなサイトを見たところ、このお店がオススメに載っていて、超人気店らしいです。

これは行くしかない!頑張って早起きして…って!

また行列じゃんー!完全にデジャブです。

モーニングの行列

でも昨日のミスチル2時間に比べれば余裕っ!…ということで、並ぶこと数十分。

ようやくありつけたモーニング。

モーニング

うんまぁ~♪←またも語彙力!

ぷんまる

トイレが無いから、トイレを済ませてから行った方がいいよ

ホットサンドはボリューミーで、心地よい音楽とコーヒー。

行列ができるわけです。いいなぁ、名古屋人は。

ゆとりーとラインに乗っていざ、サウナへ

お腹もいい感じに満たされたら、2日目のメイン、サウナです。

目的地は「天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 守山本店」。

施設については後ほど紹介しますが、そこに行くまでの道のりが結構カルチャーショックで。

大曽根(おおぞね)駅から乗ったのは「ゆとりーとライン」というバス。

見るからに電車っぽいのに、バスなんです。↓バス乗り場に向かう途中。素通りでOK

乗り場

普通のバスなんですけどね…

専用のレーンがあるんです!面白!

ゆとりーとライン

完全にモノレールだと思ってました。

ちなみにお昼は10分に一本くらいの頻度で運行しているので、車が無くても行きやすかったです♪

大曽根駅への帰りも、終電が23時くらいなので、夕方から行くのもアリでした。

やってきました!天空SPA HILLS 竜泉寺の湯

竜泉寺の湯

着きました!「天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 守山本店

れも吉

施設名に「天空」と「ユートピア」がある所はまずハズレないからね(持論)

なんと、スーパー銭湯&炭酸泉発祥の店で、しかも名古屋市内で一番高い標高に位置する天然温泉!!

はい、どん!

天空SPA HILLS 竜泉寺の湯

「天空SPA HILLS 竜泉寺の湯」公式サイトより

一緒に旅をした夫君は「180度、ガチでパノラマ!!」と興奮気味に話していました。

大阪でも何か所かサウナに入った夫君ですが、「断トツで過去イチ!!」とのこと。

ぷんまる

女風呂はそんなにパノラマじゃなかったなぁ、羨ましい…

れも吉

でもさ、サウナもいいけど、風呂が最高やったな!

ざっくり言うと、ほぼ炭酸!ほぼ泡!

一番良かったのは壺湯!!!ほんと、壺湯で小さい泡がプチプチ、しゃわしゃわ…

美泡の壺

「天空SPA HILLS 竜泉寺の湯」公式サイトより

しかも中には楕円形の壺湯があって、贅沢に足を伸ばせる…!

これで1000円を切るなんて、愛知県民の方、恵まれてますよ、ほんと。まじで。

れも吉

ちなみに女湯にもととのい椅子が十分あるし、ストロングのオートロウリュは殺人的熱さやったで!

ぷんまる

おむつの取れていない、ちびっこ限定のお風呂もあるから、家族連れも楽しめるね♪

お昼に行きましたが、できれば夜に行きたかったです!!!泣

オロポ
みんなが寝っ転がってる横で、オロポをゴクリ。

締めのサ飯。味噌カツ丼!!!

旅の締め、サ飯。

せっかく名古屋に来たので、最後に美味しい味噌カツ丼が食べたい!ということで、やってきました。「岩正

岩正

なんと明治35年(1902年)創業の超老舗!

人気店のため、もちろん…また行列ー!

岩正の行列

もう、ここまで来たら驚きません。大人しく並びます。

並ぶこと数十分。こちらが名物の味噌カツ丼です!

味噌カツ丼
ぷんまる

どえりゃー濃厚!味は結構甘めでした♪

めちゃくちゃボリュームがあるので、女性の方は「ごはん少なめ」にすることをオススメします。

おまけ

今回は時間の関係で行けませんでしたが、道中で「徳川園」という観光スポットもありました。

愛知といえば、そう、徳川!

徳川園

徳川美術館もあって、歴史が好きな人にはたまらないのでは?

楽しい旅でした!

キモイオブジェ
名古屋駅周辺で見つけたキモイオブジェ。キモイ。

タイトルとURLをコピーしました