毎日ゆる~く穏やかに過ごすための方法を紹介 >>

【実体験】アンケートモニターの依頼が来た!

アンケートモニターの依頼が来た 日常

こんにちは、作者のぷんまるです。(プロフィールはこちら♪)

だいぶ前に某雑誌の「アンケートモニターに当選しました!」的な怪しいメールが来たんだけど、ついにアンケートの依頼メールが来ました。

これまでの経緯はこちら☟

あやしい怪しいアヤシイ…

疑いしかなかったのが、メールの内容を見て本物だと安心しました。

アンケートの内容は

雑誌の付録にどんなものがあったら嬉しいですか?

とか

いくらまでなら付録付き雑誌にお金出せますか?

などなど、付録関係の内容でした。
メールで3問位の内容を返信するだけで、かなり簡単。
Wordで~とか、特定のフォーマットで~とかじゃなく、本当にメール本文に書いて送信しただけ。

どうやら本物のようでよかった(;´Д`)
あと時間がたつと、何に申し込んだか忘れちゃうなぁ…


そして今回気になったのが、「モニター」というもの。

今回私が当選したのは読者モニターというものですが、他にもテレビを観てアンケートに答える「放送番組モニター」というものもあります。

これも謝礼が出るものが多いんだけど、募集期間が短かったり募集人数が10人~20人と競争倍率が高い!またNHKは月額が高く、2021年だと10,000円~15,000円のものも(゚д゚)!

これに味をしめたぷんまるは、番組モニターにも応募してみようかな~と策略中であります。
テレビ好きな人にはいいんじゃないかな?

そしていつか募集期間と金額、募集内容をまとめてみたい…

ちなみに、このサイト☟がモニター全体についてまとめてあるので、わかりやすいですよ(*´ω`)
厳選!おすすめ!稼げるアンケートモニターの紹介

またモニターの話題があればブログに載せてみたいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました