毎日ゆる~く穏やかに過ごすための方法を紹介 >>

アンケートモニターに当選してしまった

アンケートモニターのメール 日常

3月某日。

会社帰りの電車の中。
わたしはいつものようにスマホでブログを漁っていた。

疲れていたけど、なんとなくメールのアイコンが気になって開いてみた。
未読がいっぱい(-_-;)
だからプライベートのメール確認って、めんどくさい。

転職活動中、転職サイトに登録しまくった名残でメールが大量に来ていた。
あの頃は血眼でメールを確認していたなぁ( ;∀;)

でも転職活動はもうやめたし大事なメールなんて来ないだろうと、最近はメールを放置していた。

だって仕事っぽいじゃん、「メールチェック」という作業は。
タイムカードを切ったら一秒たりとも仕事したくない!

そう思いながらメールを開くと、一通の見慣れない件名が目に入った。

アンケートモニターについて。

なんだこれ?

メールを開いてみると「某雑誌のアンケートモニターに当たった」という内容だった。

わたし応募したっけ?
一瞬、新手の詐欺なんじゃないかと疑ってみた。でも内容的にほんものっぽい。

定期的にアンケートがメールで来て、それに答える。
それで毎月数千円分の謝礼(ギフトカード)がもらえるらしい。

ブログを始めてから、何かを発信することが楽しくなってきたこともある。
そしてアンケートの回答が雑誌に反映される。少なからず何かの形で。

うーん、どうしようか。
せっかく当たったし、謝礼もらえるし、やってみよう。

「メール見といて良かったー」そう思った。
もしメールを見ていなければ、締め切りもすぎて無効になっていたかもしれない。

いつなんどき、どんな連絡があるかわからない。
これからどんなメールが届くのか。このメールが詐欺じゃないことを祈る!

続く…

タイトルとURLをコピーしました